2016年10月14日金曜日

クイックランチは虎ノ門の老舗「大坂屋 砂場 本店」で玉子とじそば

今日もランチはクイックに。
夜は会食があるので、ランチは軽めに済ませたいという私の希望で、同僚のOさんと大坂屋 砂場 本店の暖簾をくぐりました。


少し待ってから、二階の座敷に案内されました。
相席です。
隣の部屋では、ちょうど飲み終わったのか、70代半ばと思われる男性二人が上機嫌で帰るところでした。
蕎麦屋の二階で昼酒とは、羨ましい限りです。

私が頼んだのは玉子とじそば
冷たいお蕎麦が好きですが、今日は気温も低く、温かいお蕎麦が食べたくなったのです。


江戸の濃口だしに、綴じ卵とほうれん草というシンプルなそば。


早速手繰ります。
なんとも優しい味わい。


黄身と白身が粗目に溶かれた半熟の綴じ卵は、たまご好きの私には堪りません。


気さくで優しいホール係の女性がそば茶を出してくれました。
短い時間でしたが、なんとなくほっこり出来たランチでした。





関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: