2016年8月7日日曜日

佐倉のメガ盛り食堂「幸」に実に久しぶりの訪問。息子たちと3人で5品を分け合う食べ過ぎた日曜の晩ご飯

大阪転勤中は来れなかったJR佐倉駅近くのメガ盛り食堂
おそらく5年は来ていないでしょう。
妻と三男が帰省しているので、長男、次男と三人で日曜の晩ご飯。


人気の店ですが、今日は珍しく空いていました。
一見何の変哲もない食堂に見えますが、佐倉を訪れる有名人を始め、地元のアスリート高橋尚子も食べに来ていた有名店なのです。


最初に白菜漬けが人数分出てきます。


懐かしいメニューを吟味します。
一見高いように見えますが、味、量を考えれば実はコスパがいいのです。
今日は刺身系の単品で飲むのが私の計画です。


まずは生ビール


日替わりのメニューはホワイトボードに。


揚げ物が有名なお店ですが、実は魚の仕入れもいいので、刺身も美味しいのです。


次男のいなだ刺身定食が出てきました。
これで1,000円は相当のコスパ。


私は単品で。


いい塩梅のスタート。


今日のいなだは明石のものだそうです。
脂がのって実に旨い。


たこぶつ
この山盛りで600円。
普通の居酒屋の半額以下でしょう。


一人で食べるには多いですが、3人で分ければいいでしょう。


刺身は全て活きのいい近海物。


あじフライが出てきました。
これも単品。
三人で分けようと思って頼んだのですが、上手い具合に三尾でした。


私一人なら到底食べ切れません。


揚げ立てサクサクの衣。
付け合せのポテサラも嬉しい。


タルタルソースで。


ソースでも。


長男が頼んだジャンボチキンカツがようやく出てきました。
あまりにも大きいので、揚げるのに時間がかかるのです。
これは私もよく頼む定番。


テーブルの上はすごいことになってきました。
息子たちは2品を3人で分けることもあるそうですから、それを5品で3人では多かろうというもの。


ここでアルコールをもう一杯。


チューハイを頼みました。


ジューシーなチキンカツ。


さすがに多かったかもしれませんが、品数を食べたい私は、ついつい頼みがち。
息子たちは満腹のようですが、私はまだアルコールもつまみもスペースが残っています。
胃袋と肝臓は、まだまだ彼らには負けていないようです。




関連ランキング:定食・食堂 | 佐倉駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: