2016年8月23日火曜日

仕事に一区切りがついたので祝杯を。勝田台「角一」でもつに囲まれてホッピーで一人酒

今日は、本社に帰任以来取り組んでいた大きな仕事に一区切りがつきました。
これからの長丁場のスタート地点に立っただけ、とも言えますが、とりあえずはホッと一息。
昨日台風に巻き込まれ、疲労困憊ではありましたが、どうしても祝杯を上げたかったので、途中下車して地元のお気に入りのもつ焼き屋の暖簾をくぐりました。


勝田台の角一


振られることもままある人気店ですが、今日はカウンターに一席空きがありました。


当然ながら、まずはホッピーからスタートです。


タン刺しを頼みました。


にんにく醤油とごま油塩の二つで食べ比べ。
鮮度と処理のいい刺身は、肉の旨味がダイレクトに感じられます。


ホッピーはナカをお代わり。


焼き物はナンコツから。
もちろんで。
歯ごたえのあるナンコツは、肉の部分もかなりあるので、食感の違いが面白い。


カシラは私の好きな部位。
程よい歯ごたえと旨みが抜群です。


塩で頼みましたが、これは当店自慢のにんにくダレでも旨い。


もつに囲まれてホッピーを飲む。
至福のひと時。


もちろんもつ煮込みは欠かせません。


更に賑やかになってきました。
狭いカウンターは一杯です。


しっかりと煮込まれたもつの旨みが味噌仕立ての汁と絶妙のハーモニー。


もう少し飲むことにします。
ナカと炭酸
これが本当の味無しプレーン酎ハイ。
酎ハイはこれが好きなのです。


一時間半ほど、ゆっくりとひとり飲み。
一日の疲れもじんわりと溶けていきます。
今日は比較的スタートも早く、ここからは自宅の最寄り駅までもさほど遠くはありません。
今晩はゆっくり休めそうです。




関連ランキング:もつ焼き | 勝田台駅東葉勝田台駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: