2016年7月21日木曜日

大衆居酒屋の老舗「虎ノ門 升本」でちょっと一杯。懐かしい昭和酒場の雰囲気が楽しい

今日も仕事が遅くなりました。
帰りの高速バスの時間まで、ちょっと一杯飲んで時間調整。
そんな使い方に便利な大衆居酒屋の暖簾を潜ることにしました。


虎ノ門 升本


店先にはお勧めを書いた黒板が掲げられています。


まずはホッピーで喉を潤すことにしました。


一日の疲れがじんわりと溶けていきます。


豊富な短冊メニューには目移りしますが、今宵は30分一本勝負。


ポテサラ


いわし刺し


いい塩梅です。


活きの良いいわし刺しは生姜で。


大好物のハムかつがありました。


ホッピーはナカをお代わり。


第二ラウンドへ。


ソースをかけて。
サクサクの衣が旨い。


きっかり30分で2,180円。
都心の一等地に残る貴重なお店。


私の隣のサラリーマン二人連れは、私より少し年が上でしょうか。
くゆるタバコの煙には困りましたが、聞こえてくる会話は実直な昭和サラリーマンの、真面目な会社論。
まさに昭和酒場の雰囲気が楽しい。
こんな人たちが社会を支えているのだと思うと、ちょっと嬉しくなりました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


虎ノ門 升本居酒屋 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: