2016年6月30日木曜日

残業帰りに途中下車して大好きな居酒屋へ。行列の大衆酒場、船橋「一平」で煮込み豆腐とホッピーから

今日もまた残業です。
それでも比較的早かったので、大好きな居酒屋で一杯引っ掛けていくことにしました。
船橋で途中下車して向かったのは、大衆酒場一平


私のレパートリーの中でも上位にランクされる大好きな店でもあり、居酒屋の鏡ともいえる味、価格、接客の店。


細長いコの字カウンターは満席。
想定はしていましたが、喉は潤いを求めています。
この待ち時間が一番辛い。


15分ほど待って、先客が出ました。
私はカウンターの「鍋前」と言われる、煮込み鍋の前の特等席へ。


何をおいてもホッピー
そして料理は名物煮込み豆腐です。


おもわず喉がゴクリと鳴るビジュアル。


七味を振って、いただきます。


豆腐もしっかりと甘辛い出汁に煮こまれています。


鮭ハラス焼が出てきました。
脂がたっぷりとのったハラス焼きはやっぱり旨い。


ここでホッピーのナカをオーダー。


少し酔いが回ってきました。


竹輪揚げ
天ぷらではなく、素揚げです。


アルコールは酎ハイへ。
この店ではハイボールと言えばこれ。


お腹はいっぱいですが、もうちょっと飲みたい気分。
かぶお新香頼みました。


味の素をもらって、たっぷり振りかけます。
これが、また旨い。


締めは角ハイボールダブル


賑やかな居酒屋ですが、大好きな店なので落ち着きます。 
酔いも程よく回ったので、そろそろ帰ることにしましょう。
今週も、後1日です。




関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: