2016年6月27日月曜日

旨い魚が食べたくて、週明けのランチは新橋「ととや」で鮭塩焼定食

楽しかった大阪での旅行から帰ってきて、腑抜けた感じの月曜日。
「旨い魚が食いたいな」
と思いついたのは新橋駅前の活魚料理ととや
少し早めに会社を出たので、待たずに入れました。
珍しいことです。


「今日は鯖の塩焼きもあります」
とホール係の女性がメニューにない料理も教えてくれましたが、今日はオーソドックスな鮭塩焼定食の気分。


最初に小鉢類が出てきます。


ここの茶碗蒸しはポイントの高い一品。


突き出しが出てから10分ちょっとして魚が焼けました。
ご飯と味噌汁も一緒に出てきます。


しっかりと厚みのある大きな鮭の切り身。


今日はデフォルトで。
しっかりと大盛です。


ここの味噌汁はかなり偏差値の高いもの。


もちろんオン・ザ・ライス。
甘塩の鮭が実に身体に優しく、しみじみ旨い。


鰹節の佃煮もご飯に合います。


味噌汁はお代わり可。
味噌汁マニアの私は、ご飯はお代わりしなくても味噌汁はいつももう一杯貰うことにしています。


楽しかった大阪から帰ってきて、ボーッとした頭の私でしたが、旨いランチで少し現実に戻ったようです。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: