2016年5月20日金曜日

虎の門のオフィス街に佇む小さなカレー店「ガネッシュカレー」でしっかりスパイシーなチキンとキーマの二色カレーランチ

人気の立ち食い蕎麦屋港屋の大行列に隠れていますが、ずっと気になっていたインドカレーの店、ガネッシュカレー
マッカーサー通りの開通に伴い整備されつつある新虎通りに面しています。


テイクアウトも出来る小さなお店。


入口脇の券売機で食券を購入します。


12時前だったので、一番乗り。
カウンターと小さなテーブルだけの店内。


私が頼んだのはチキンとキーマの二色カレー


程なく厨房のインド人店主が盛り付けたカレーを奥さんと思しき女性がカウンター越しに出してくれました。


大きなチキンがゴロゴロ。


こちらはキーマ。


野菜が添えられて、彩りのアクセントになっています。


大きなチキンと一緒に、まずは一口。
ジャパニーズインディアン的なアプローチですが、スパイス使いは見事。
食べ応えもあって、これだけでも高CP。


キーマカレーを食べて驚きました。
一口食べただけで、たちまち刺激を感じる辛さを演出するスパイシーなキーマは、平凡な見た目からは想像がつきません。


卓上のアチャールとチリペッパー。


アチャールはカレー皿にオン。


もうちょっと辛くてもいいな、と思ったチキンカレーにチリペッパーを足しました。


大盛も選べますが、普通盛りで十分です。


店を出ると、港屋の行列は相変わらず。
しかし、一時間も並ばなくても、美味しい料理はここにありました。




関連ランキング:インドカレー | 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ガネッシュカレーインドカレー / 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: