2016年5月9日月曜日

ゴールデンウィーク明けのランチは新橋「活魚料理 ととや」で和食。普段はメニューにない鯖塩焼を注文

ゴールデンウィーク明けの月曜日、打合せが長引いてランチに出遅れました。
打合せメンバー4人で新橋でランチ。
和食が食べたいというTさんの要望で、活魚料理ととやに向かいました。
「並ぶだろうけど、いいよね」
と話していたのですが、店に着くと意外にもすぐに案内されました。


しばらく改装中で閉まっていた奥の座敷
しかし、改装前と全く変わっていなかった理由は不明です。
その中の個室に運よく案内されました。
今日はメニューに無い鯖塩焼があるというのでF部長が飛びつきました。
「私、鯖の塩焼きが大好きなんです」
私もそれをオーダー。

最初にお決まりの突き出しがワンセット出てきます。
これだけでも大変な充実ぶり。


しばらく会話しているうちに、焼魚が出来たようです。
ご飯と味噌汁が運ばれてきました。


続いて鯖塩焼。
丸々大きな半身です。


美味しくてボリューム満点、しかも1,080円はお得です。


鯖塩焼は脂がのって実に美味。
もちろんオン・ザ・ライス。
そして皮も残さず頂きました。


育休中だったTさんを交え、F部長、Oさんと会話。
プロジェクトのメンバーも復活して、これから再始動です。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: