2016年3月24日木曜日

千鳥ヶ淵「巨牛荘 三番町店」で少し早いお花見肉の会。全ての焼肉は、プルコギうどんのプロローグ

会社の友人で肉好きのIくんが主宰する「お花見肉の会」。
大阪転勤中は参加することが出来ませんでしたが、今年は初めて参加が叶いました。
場所は千鳥ヶ淵。


皇居を望む場所にある巨牛荘 三番町店


ビルの二階の入口に上がる階段には、有名人の色紙がびっしり。


顔の広いI君がフェイスブックで募った今宵のメンバーは総勢28名の大宴会。


少し早めに着いた私は窓際の貴重な席に座ることができました。


残念ながら桜はまだ蕾。
しかし、桜は口実に過ぎず、目的は焼肉。


目の前には肉を待ち受けるセッティングが整っています。


本日は飲み放題の宴会プラン


まずはピッチャーから生ビールを注いで乾杯です。


最初にキムチナムルが出てきます。


スタートは塩ものから。
上牛タン豚カルビ


早速焼いていきます。


たちまち店内には煙が充満。
目が痛くなるほどです。


お酒はトリスハイボールへ。
焼肉はやっぱり炭酸系です。


またまた乾杯!


続いてタレもの。
鶏ももハラミホルモン


オオバコの店内はとても賑やか。
私達の会話もついつい大きくなります。


肉を食べ、酒を飲み、話します。
花見はどこへやら。


ホルモンは大炎上。


いつの間にかハイボールは三杯目。


いよいよ終盤。
プルコギです。


サンチュでキムチと一緒に巻いて。


締めは名物のうどん
プルコギから出たタレをしっかりと絡めて食べるのです。


店員さんが付きっきりで混ぜてくれます。
味が染み渡るまでしっかりと。
各テーブルとも出来上がったようです。


いただきましょう。


甘辛い濃厚なプルコギの旨味がうどんに絡まって、実に美味。
今まで食べた焼肉は、全てこのプルコギうどんのプロローグだったのか、と思う味です。


まだまだ飲める私は、赤ワイン


デザートのアイス


お開きとなり、私は竹橋駅へと歩きます。
ふと見上げると、開き始めた桜がありました。
もう、春はすぐそこまで来ています。





関連ランキング:焼肉 | 半蔵門駅市ケ谷駅九段下駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


巨牛荘 三番町店焼肉 / 半蔵門駅市ケ谷駅九段下駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント: