2016年3月1日火曜日

ちょっと高いけど、プチ贅沢な気分のランチが楽しめる汐留「精作名菜軒 湘坊」で、そろそろ終わりかもしれない牛バラと牡蠣の煮込みそば

ランチは久しぶりにこの店を覗いてみました。
転勤中は来ていませんから、4年以上ぶりとなるカレッタ汐留の精作名菜軒 湘坊


ランチでもそれなりに値が張りますが、雰囲気と味を考えればたまには贅沢もいいかな、と思うお店です。
もちろんランチタイムは行列。
並んでいる間に注文を聞かれます。


この店の人気はマーボー豆腐かけご飯。
ピリ辛で美味しいのですが、今日は時間に余裕が無いのでそれは断念。
その代わり目に留まったのが牛バラと牡蠣に煮込みそば
そろそろ牡蠣のシーズンも終わりですから、これにしましょう。


大きな牡蠣が二つ。
牛バラはかなり入っていそうです。


牡蠣好きの私には堪りません。
大阪勤務の時は、産地の岡山や広島によく食べに行ったのを思い出しました。


トロトロに煮こまれた牛バラは、口の中で蕩けるよう。


ストレートの細麺は、スルスルと喉越しもよく、スープとの絡みも良好。


濃厚ながらも旨味を感じるスープはゴクゴクと飲めますが、今日は飲み干す時間はありません。
サクッと食べてデスクに戻りました。





関連ランキング:上海料理 | 汐留駅築地市場駅新橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: