2016年2月8日月曜日

ようやく店主に転勤のご挨拶。「正味亭尾和」でマグロ尾肉ステーキと帰任後初のTKG

もと同僚の店主に、東京帰任のご挨拶がしたかったのですが、彼の出勤となかなかタイミングが合いませんでした。
今日は、大阪時代の元部員のW君とランチ。
彼が香味亭は行ったことがあるけれど、正味亭はまだ行ったことがないというので、連れてきました。


相変わらずの繁盛です。
ようやく店主に会えました。
今日はスタッフの人手が足りないのか、店主自らホール係で忙しそうですが、元気な顔を見て安心しました。
5分弱待って着席。
私は前回来た時に気になっていたマグロ尾肉ステーキを。


かなりのボリュームです。
ご飯は小盛りでマイナス50円、生卵が+100円で、差し引き950円。
営業努力もあってか、コスパはかなり良くなっています。


マグロは好物。
この輪切りがなんともいい感じ。


小盛りでもまだ多いくらい。


ここの味噌汁は具沢山なのが嬉しい。


今日の小鉢はおからでした。


お新香もいい味。


東京に戻ってから、朝食の食習慣が変わったので、生卵は今日初めて。


渦巻き状の肉の筋に沿って身離れもいい。


もちろんオン・ザ・ライスで。


タルタルソースにもつけて。
ちょっとカロリーが気になるけど、旨い。


東京に帰任後、外食のTKGは初めて。


ご飯が少なくなったところで卵を投入し、ややお茶漬け的なシャバシャバ状態なのが好き。


骨の内側に軟骨がありました。
コラーゲンはしっかり摂取。


久しぶりに会えた店主は、サラリーマン時代よりもスリムになって見違えるよう。
私の方が絞らないといけません。
月一回の出張ではなかなか会うことができませんでしたが、これからはちょくちょく会えることでしょう。



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: