2016年1月5日火曜日

お気に入りのランチスポットに新年のご挨拶。出入橋「旬菜織部」で豚生姜焼定食出し巻付き

新年最初のご挨拶で伺わなければいけないお店です。
N君を連れて出入橋の旬菜織部へ。
今日は少し肌寒く感じます。

カウンター席に座りましたが、すぐにテーブルも満席。
やはり、年末年始でこの店のランチの禁断症状が出ている人が多いのでしょう。

織部焼肉定食ぶり塩焼定食で悩みましたが、オーダーしたのは豚生姜焼定食出し巻付き


この店の出し巻の魅力には抗えないのです。


ご飯は少な目で。


豚肉は、やっぱり生姜焼きでしょう。
誰が考えたのか、素晴らしいレシピ。
この豚肉の下にはたっぷりの野菜が隠れています。


いつも焼きたてのフワフワ出し巻。
堂島ランチエリアナンバーワンの旨さ。


ちょっと濃い目の味がいい、味噌汁。


安心、安定、不変。
そんな言葉が脳裏に浮かぶ、いつもの小鉢とお新香。


もちろんオン・ザ・ライスです。
今日は豚生姜焼と出し巻をダブル・オン・ザ・ライス(WOTR)で。


「後一ヶ月ですよね。寂しなりますなぁ」
とマスター。
そう言われるのが一番辛い、今日この頃。
「そうですねぇ。また宜しくお願いします」
と言い、お会計を済ませて外に出ました。
曇り空の大阪は、昨日より冷えています。
明日は、平年並みの寒さに戻るようです。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: