2016年1月26日火曜日

【転勤前の挨拶回り第63弾】地元天満で大好きな洋食店「グリルらんぷ亭」で、初めての日替りランチ

引越し準備で家の中はダンボールの山になってきました。
もう13時半。
区切りのいいところでランチを食べに行くことにしました。
天四のグリルらんぷ亭
私が転勤後に出来たお店です。


開店当初から気に入って使っていますが、今では行列の人気店となり、我が事のように嬉しく感じます。


私が食べに来るのは平日の夜か土日のランチ。
平日の日替りランチは初めてです。
4種類盛り合せで850円とはお得。


店内はほぼ満席。
もう14時に近い時間だというのに、さすがです。


なかなかのボリューム。


洋食といえば、やっぱり味噌汁。
野菜がたっぷりの具沢山。


ご飯は普通盛りですが、かなりの量。


エビフライメンチカツハンバーグ


ハンバーグの陰に隠れていますが、大好物のマカロニサラダ


チキンのクリーム煮
洋食の人気メニューが勢揃いです。


このタルタルソースが、また旨い。


フライの衣はサクサクです。


ハンバーグは肉厚でジューシー。
肉汁が溢れ出てきます。


もちろんオン・ザ・ライスで。


メンチカツにはソースがかかっています。
大阪ではミンチという方が多いようです。


ご飯を全部食べて、さすがにお腹いっぱいです。
いつもならビールを飲むところですが、そんな事をした荷造りの手が鈍ります。
お会計を済ませ、足早に家に戻りました。




関連ランキング:洋食 | 扇町駅天満駅南森町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: