2015年12月29日火曜日

【転勤前の挨拶回り第45弾】今年最後の地元メシは、営業時間が短くてハードルが高い「アンナプルナ」で三種カレーの合いがけ

今年のお正月は枚方の実家に帰ります。
その前に今年最後の地元メシ。
月~土のランチタイムしか営業していないアンナプルナに転勤前のご挨拶に出向くことにしました。
美味しいカレーを食べさせてくれるお店なのですが、私には土曜日のランチのワンチャンスしかないため、なかなか訪問できません。
今日は営業していることを確認し、開店の11時半に合わせて出向きました。


リーズナブルなお値段で、しっかりスパイシーなカレーが食べられます。


店内は店名通り北インド、ネパールの雰囲気。


開店直後なので、先客は一組。
静かで落ち着きます。


今日はラストですから、三種合いがけのトリプルにしましょう。
辛いカレーから三種類選びました。


キーマハラーチキンの三種。


ライスは無料サービスの中盛にしようか迷いましたが、確かデフォルトでも結構多かったことを思い出しました。
普通盛で十分。


ピクルスには摺りゴマ。


四段階中二段階目の辛さのチキンカレー


スプーンで簡単に身がほぐせるほどホロホロです。


コクのある旨味。


ユニークなほうれん草と豆腐のハラーカレー


辛さは四段階の三。
豆腐の食感が楽しい。
この具材はカレーにアリ。


四段階中の四の辛さのキーマカレー


しっかりと肉の旨味を感じます。
じんわりと追いかけてくる辛さが発汗を誘います。


中盤からはミックスして。


自分好みの小宇宙を創造しながら食べ進みます。


カレーが多いのでご飯が足りないかな、と思いましたが、むしろご飯は十分で、カレーが多いくらいでした。
やはりトリプルはボリューム満点。


今年の天満での外食はこれにて打ち止め。
年明けからの挨拶回りも、かなり厳選が必要です。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: