2015年12月9日水曜日

【転勤前の挨拶回り第11弾】新地のステーキハウス「榊原」の水曜カレー。水曜限定のランチカレーをイカの塩辛で食べるのもこれが最後

4年前に着任した時に、よくランチに誘ってくれたY次長に教わったお店です。
会社では「水曜カレー」の愛称で呼ばれていますが、お店の名前は榊原


御堂筋に近い新地のビルの二階にあるステーキハウスです。


T部長とN君の三人。
今日は珍しくすんなり入れました。
カウンター席へ。


最初に小さなサラダが出て来ます。


続いて薬味。
初めてのN君にこの店のカレーの食べ方を説明します。


このイカの塩辛が、なぜかカレーに合うから不思議です。


ピリ辛の唐辛子も必須アイテム。


ビーフカレーにしました。
辛さはスペシャル。
一番辛いものよりも一段階下。


まずはライスに各種薬味を並べます。
もちろん塩辛は多めで。


そこにカレーをかけます。


私は一度に全部かける派。


ステーキハウスだけあって、ビーフは上等。


これをイカの塩辛と一緒に食べると、想像も出来ない旨味が口の中に広がります。


終盤に、更に塩辛を追加。


今日は、支社のメンバーもかなり食べに来ていました。
水曜日といえばここ、という習慣も、東京に帰ると忘れてしまうのでしょうか。



関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: