2015年11月6日金曜日

ランチタイム長期休業前に5日間連続訪問した福島「亜州食堂チョウク」。締めくくりは大好物のカオマンガイ

いよいよランチ営業は明日まで。
明日は東京なので食べに来ることはできません。
私的には、今日が亜州食堂チョウクのラストランチ。
今日の大阪もポカポカ陽気なので、上着なしで会社から歩いてきました。


今日の日替わりはカオマンガイ
締めくくりに相応しい大好物。


今日は12時で既に満席。
ちょうど、カウンター席の一番入口側、厨房に近い席が空きました。
隣は夜のスタッフMちゃんがランチに来ています。
彼女とここで会うのは今週三度目ですが、今日は隣に座れたので、お一人ランチがお二人ランチになり楽しい。


本日のラインナップ。


メニューを見るまでもありませんが、やっぱりオーダーはカオマンガイ


そしてトッピングは当然ゆで玉子パクチーです。


満席フル稼働ですから、厨房のマスターもホール係の奥さんも大忙し。
スープが出て来ました。


トッピングのパクチー。


そしてカオマンガイ。


実に美味しそうです。
いや、美味しいのは百も承知。


甘辛いソースをかけて。


トッピングのゆで玉子。


キュウリとトマトの彩りが綺麗。


トッピングのパクチーをのせます。


チキンライスが、また美味。


 ゆで玉子も割って。


マゼマゼしていただきます。



間違いない美味しさ。
これが食べられなくなると思うと残念で悲しい。


今日は、ゆっくりと噛み締めるようにいただきました。


となりのMちゃんはナシカンダールを手食でいってます。
さすが。
彼女と食談義をしていると、奥から女性客が出てきて
「お先に失礼します」
と声をかけます。
見れば、支社のグルメご意見番にして「ウォーキングあまから」の二つ名を持つT女史。
この店の大常連だけに、さすがにツボは押さえています。

Mちゃんより一足先に食べ終わった私は、マスター夫妻にごちそうさまを告げて、暑いくらいの大阪の街を歩いて会社に戻りました。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: