2015年10月30日金曜日

ランチタイム長期休業前の「亜州食堂チョウク」に連日の訪問。金曜日の日替わりカオマンガイにサンバルエッグとパクチートッピング

9日からランチタイムはしばらく休業に入る亜州食堂チョウク
福島にあるお気に入りのアジアン料理店です。


それまでは、可能な限り通おうと思い、来週にかけて訪問強化週間です。
その間は、同僚を誘わずひとりメシ。
私の趣味嗜好に他人を巻き込むわけにはいきません。
金曜日の日替わりは大好物のカオマンガイ


トッピングにサンバルエッグパクチーを頼みました。
これも好物です。


最初にスープが出て来ます。


続けてカオマンガイがトッピングとともに出て来ました。
実に食欲をそそるビジュアル。


トッピングのサンバルエッグにはチリソースがかかっています。


パクチーはトッピングのマストアイテム。


誰が考えたのか、こんなに美味しい料理が東南アジアのそこここに。


ライスと一緒に炊かれた茹で鶏。


パクチーをどさっとかけて、サンバルエッグもチキンの上にのせます。


更にカオマンガイのソースをかけて。
アジアンは、ワンプレートで食べてこそ美味しい。


茹で卵も割りましょう。


まぜまぜしていただきます。


サンバルエッグはスパイシー。


意外とボリュームがあります。
このあたりでお腹も膨らんでくるほど。


当分お別れかと思うと残念です。
会社から少し離れていますが、来週も頑張って訪問しようと思います。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: