2015年10月16日金曜日

北陸ツーリングのスパイス切れの補給で、お気に入りの堂島「シナジー」へ。週替わりの牛カルビカーマに週末滑り込みセーフ

先週は北陸ツーリングで一週間お休みを頂きました。
そのせいもあって、溜まった仕事の処理に追われて今週はランチ抜き。
ずっと気になっていたシナジーの週替わりをどうしても食べたくて、金曜日の今日、ようやく訪問です。


我々の前に先客が一人。
Y部長、F君と三人だったので、ちょっと待つかなと思ったら、上手い具合に4人出て来ました。
12時過ぎに食べ終わった女性4人は、いったい何時から来ていたのかな、と思ったり。


離れのテーブル席に三人で。
ちょっと窮屈ですが、それも一緒に座れるようにという優しい女性店主の配慮。
注文は牛カルビキーマとラムカリーの合いがけ
そして定番の温玉トッピングです。


ほどなく出てきた注文の品。
相変わらず美しいプレゼンテーションです。


牛カルビカリーは蓮根きんぴら、ピリ辛パプリカ、宮崎産ヘベス、長ナス、いちじく、フレッシュサラダなどで彩られています。


ラムカリー。


今日の温玉は決壊していませんでした。


まずは牛カルビカリーから。
しっかりしたカルビの食感。
そして追いかけてくるスパイス。
美しい野菜も一緒に摂りながら、食べ進みます。


一方のラムカリーは、見た目はシンプルながらもパンチの効いた辛さ。


今日は、温玉を自分で決壊。


 とろ~り流れ出た玉子の黄身をカレーに絡めていただきます。


もちろん最後はオウンスタイルで。


あっさり完食。


お口直しのヨーグルト。


大満足のスパイスチャージ。
これで今週の懸案事項は解決です。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: