2015年9月9日水曜日

クイックランチで桜橋の「さぬきうどん四国屋」へ。ついついガッツリと親子丼に生卵とハイカラミニうどんセット

台風の影響は思ったほどではなく、ちょっと拍子抜け。
ランチは午後の会議に備えてクイックにうどん。
小雨のぱらつく街を歩いて、近場のさぬきうどん四国屋にY部長とF君の三人でチェックイン。
私たちが行列の先頭でしたが、みるみる行列が延びました。
人気のお店です。


今日はご飯ものをガッツリ食べたい気分。
親子丼に温かいミニうどんをつけてもらうことにしました。


親子丼とミニうどんのセット
いつも思うのですが、このセットはどう見てもミニ丼とうどんのセットにしか見えないほどうどんが大きいのです。


相対的に小さく見えますが、普通サイズの親子丼。
鶏肉がたっぷり入っています。


ミニうどんはハイカラ。
東京で言えばたぬきうどんということになりますが、それでは大阪では通じません。


お新香。


生卵を付けてもらいました。
「生卵はうどんに落としときましょか?」
とホール係のお姉さんに聞かれたのですが
「別で」
とお願いしました。


それは、こうしたかったから。
親子丼に更に生卵をのせる贅沢な食べ方。
たまご好きの私は、これが大好き。
本当は黄身だけオンしたほうが濃厚になっていいのですが、白身が無駄になるので自重します。


ここのうどんは一人前のデフォルトが多いので、これでもミニという扱いなのでしょう。
でも、十分に一人前はありそうです。


この親子丼の上の生卵を崩すのが、至福の瞬間。


もちろん動画で撮影。
私の向かいでカツ丼を食べているY部長とF君は、まさか動画撮影中とは思わないでしょう。


トロトロの黄身を絡めて。


堪らない旨さ。


生卵を増量したことにより、かなりのツユダクとなっています。


快調なペースで一気に寄り切りました。


今日は午後の仕事が立て込んでいます。
9月は仕方ないのですが、なんとか頑張って乗り切らなければなりません。



関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: