2015年9月24日木曜日

しっかり雨の降る大阪。堂島「タベルナエントラータ」のパスタランチでクイックに

シルバーウィークは好天に恵まれましたが、今日は朝から雨の大阪。
しかもランチタイムはかなりの降りとなりました。
こんな日は、近場でクイックに。
M部長、Y部長、F君に同意を取り付け、堂島のタベルナエントラータにドロップイン。


一番奥のテーブル席に案内されました。


本日のパスタランチは二種類。
私とY部長はベーコンと茄子のトマトソースパスタ
M部長とF君はタコとアンチョビ、淡路島産玉葱のオイルソースパスタにしました。
もちろん全員120g。


ここはお冷がガス入ウォーター。
ビールやシャンパンを飲んでいるみたいな気分になるので、ランチタイムの炭酸水は大好き。


最初にサラダが出てきます。
バルサミコドレッシングが食欲を刺激します。


バゲットはお代り自由。
とはいえ、これだけあれば十分です。


オリーブオイルにつけて。


しばらくして、パスタが出てきました。
ベーコンと茄子のトマトソースパスタ


美味しそうです。
クルクルと巻いて。


パスタはフォークとともに宙に浮いているのが一番美しい、と思っています。
食品サンプルを見て育った昭和世代だからでしょうか。


大きく切った茄子とベーコンが食べ応えあり。
ガーリックも利いています。


残ったソースはパンで掬って。


5連休はさすがに皆ゆっくりできたようです。
今週は今日、明日会社に行けばまた休み。
いつもこんな風だといいな、とちょっと不謹慎なことを考えました。



関連ランキング:イタリアン | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: