2015年8月23日日曜日

四国の二大霊峰と讃岐うどんを巡るツーリング⑭ 本場讃岐うどん巡礼⑧「純手打ちうどん よしや」ですだちひやひや。やや不揃いの個性的な麺は、バランスの取れた腰で、のど越しも良い

本日4軒目はやはり丸亀の純手打ちうどん よしや


15時閉店の店ですが、14時10分前のチェックイン。


行列は店内のみなので、助かりました。


ここでは食べるものを決めてきました。
季節メニューのすだちひやひやです。


おでんがありました。


閉店も近いので、天ぷらはあまりありませんでした。


涼味満点のすだちひやひや


クリアな出汁。


たっぷりのすだちが目にも優しく美味しそうです。


麺はやや不揃いで個性的。
強すぎず、弱すぎないバランスの取れた腰のある麺はのど越しも良い。


すだちの酸味のある出汁は、もちろん完飲です。
これで熱中症対策も万全。


店を出たら、「本日売切」の看板が出ていました。
まだ14時10分。
ギリギリセーフでした。
360円で気力体力とも回復しました。




関連ランキング:うどん | 宇多津

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


純手打うどん よしやうどん / 宇多津)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

0 件のコメント: