2015年8月28日金曜日

うどんばかり食べていたので、アジアンが無性に食べたくなりました。福島「亜州料理チョウク」で大好物のカオマンガイ

大好物のうどん、しかも本場讃岐の名店ばかりとはいえ、二日間うどんばかり12食も食べればさすがに飽きようというもの。

無性に食べたくなったアジアン料理、お店のツイートを見れば今日は私の大好物のカオマンガイの日です。
売り切れては大変、と12時に訪問しました。
福島の亜州食堂チョウク


もちろんオーダーはカオマンガイ


トッピングにゆで玉子パクチーは欠かせません。


まずスープが出て来ます。


そしてトッピングしたパクチー。


ゆで玉子はカオマンガイのプレートにのってきました。


タイ式チキンライスですが、これでタイ式親子丼です。


蒸し鶏。


綺麗な色のゆで玉子。


キチンライスが旨いんです。


ピリ辛のソースをかけて頂きます。


たっぷりのパクチーと混ぜ合わせながら。


ゆで玉子もモグモグと。


鶏肉の柔らかい食感と、胡瓜のコリコリ感のコントラストが良い。


着々と食べ進みます。
ホントに美味しいなぁ。


オーナーご夫妻にご馳走さまと告げて店を後にしました。
今日は少し汗ばむ陽気。
まだ8月ですから、しばらくはこんな日が続くのでしょう。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: