2015年7月10日金曜日

暑い時こそタイ料理。辛さ控えめのマッサマン・カレーを福島「Neo Thai」で


今日の大阪は一段と暑くなりました。
30℃は超えているようです。
こんな日こそスパイシーなタイ料理を食べるのが、人間の生理に適っています。
亜熱帯の大阪では、亜熱帯の東南アジア料理が合うからです。
お気に入りの福島Neo ThaiにM部長と。


今日はマッサマン・カレーと決めてきました。


一階の厨房にスタッフがいませんでした。
今日はママが作るのでしょうか。
最初にスープが運ばれてきます。


ほどなく到着したマッサマン・カレー


暑い日でも食欲をそそるスパイスの香り。


付け合せは定番の春巻とヤムウンセン。


マッサマン・カレーはマイルドな辛さなので、発汗することなくスパイスが補給できます。


ジャスミンライスに絡めて。


大きなチキンやニンジンがゴロゴロ。
身体が次第に元気になってきます。


美味しいカレーを食べて元気になりましたが、会社に戻るまでにまた汗だくになりました。
今日は業務が終わったら支社のビル内で引っ越しがあるので、午後は仕事と並行して荷造りをしなければなりません。
またもや、汗をかきそうです。



関連ランキング:タイ料理 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: