2015年7月6日月曜日

小雨の週明けとなった大阪。ランチは優しい和食が食べたくて堂島「割烹 大田川」へ

午後の会議に備えて、Y部長と二人で早めにランチに出ました。
外は小雨。
優しい和食が食べたくて、落ち着いた雰囲気の割烹 大田川にしました。


12時ちょうどでしたので、席も問題なく確保。


プチゴージャスな雰囲気ですが、お値打ちで美味しい料理が食べられます。


突出しがカウンターにセットされています。


ご飯は少な目とお願いしなくても、元々少な目。
割烹とはいえ、大阪ですからもちろんお代わりは可能。


ここのお味噌汁はとても美味しいので後で必ずお代わりするつもり。


今日の定食は味鶏の生姜焼きにしました。


こうした料理がランチのラインナップに入っているので、それなりに気軽ですし、満腹感も味わえます。


柔らかい鶏肉。
玉葱も甘く、味付けも品のいいもの。
さすがに定食屋とは違いますが、これで1,000円は価値あり。


そしてもちろん割烹でもオン・ザ・ライス。


お約束の味噌汁お代わりです。
やっぱり旨い。


デザートにはいつも和菓子。


歩くのも食べるのも早いY部長とランチに行くと、私はいつも置いてきぼり。
味噌汁のお代わりを味わっている間に、彼は和菓子も食べ終わって手持無沙汰。
「ごめん、お待たせ」
といつも謝ることになります。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: