2015年5月1日金曜日

久しぶりに肥後橋の立ち飲み「わすれな草」でランチ。トマトたっぷりのチキンカレーはイタリアンな美味しさ

ランチのレパートリーが増えれば増えるほど、気に入ったお店でもなかなか順番が回ってきません。
ここもそんなお店の一つ。
肥後橋交差点からほど近い立ち飲み屋わすれな草


立ち飲み屋としての評価も高いのですが、ランチタイムのチキンカレーが秀逸です。


水を一滴も使わない、トマトとヨーグルトの本格インドカレー。


立ち食いなので、回転も早いのが特徴。
カウンターに立って大盛を注文します。
「大丈夫ですか?」
とM部長。
でも今日はガツンといきたい気分。


しかし出てきた大盛を見てちょっと後悔。
ご飯の量が半端ありません。
「やっぱり多いな、これ」


一見ミートソースやハヤシのようにも見えるこのルーの色は、トマトをたっぷり使っているから。


卓上のピクルスを添えて。
いただきます!


トマトとヨーグルトの酸味の向こう側に、ほのかな甘みも感じられます。
しかしスパイスはしっかりとインドカレーのそれ。


ガラムマサラを少し足します。


「このルーをスパゲティにかけたら絶対旨いよな」
と思いました。
ルーのみ持ち帰り300円、容器持込OKですからいつか持ち帰ってみましょう。
小分けで冷凍しておくのも手かも。


一段と旨味が増したチキンカレーを食べ進みます。


しかし一向に減りません。
ここの大盛を舐めていました。


なんとか寄り切りました。
汗だくでぐったり。
大相撲でした。


いよいよ明日から5連休。
私はツーリングに二回行こうと思っています。
それ以外は、宿題になっているお店の食べ歩き。
後はのんびり寝正月ならぬ寝連休を目論んでいます。
食っちゃ寝、ではますますダイエットは遠のくばかりですが。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: