2015年3月20日金曜日

デパ地下で名古屋コーチンの親子丼ともも唐揚。「鶏三和 LUCUA大阪店」のイートインコーナーで女性お一人様に囲まれた晩ご飯

今日は会社帰りに梅田で買い物。
晩ご飯は梅田で食べて帰ろうとLUCUAの地下に向かいました。
ここに、食べてみたいお店があったからです。


鶏三和
名古屋コーチンの唐揚の店頭販売と親子丼のイートインの店。


レジで先払い。
メニューから料理を選びます。
親子丼は二種類ありますが、もちろん名古屋コーチン親子丼で決まり。


店頭で売っている唐揚も1個から頼めるそうです。
ももとしおの二種類。
醤油麹入りもも唐揚にしました。


お会計を済ませてイートインコーナーへ。


お店の歴史を紹介する写真パネル。


名古屋コーチンは日本三大地鶏の一つ。


私の座った席からは通路が見えるのでちょっと落ち着きません。
壁に向いて座れば良かったかな。


塗箱には七味唐辛子が入っていました。


5分ほど待って出てきた名古屋コーチン親子丼


コラーゲンスープと大きな梅干が付いています。


追加で頼んだもも唐揚。
これもゴロリと大きい。


親子丼は浅めの丼で上品なサイズ。
私以外のお客さんは、皆女性お一人様というのも頷ける量。


七味を振って頂きます。


卵の半熟加減が、たまご好きの私にはなんとも堪りません。


トロトロの半熟玉子と噛みごたえのある名古屋コーチンのコントラストが良い。


つゆだくの親子丼は、ご飯も汁を吸って柔らかくなっています。
しゃもじが付いているので食べやすい。


鶏のコラーゲンスープには小さな鶏団子が2つ。
濃厚な味が上品な味付けの親子丼によく合います


梅干もつまみながら。


醤油麹入りもも唐揚
丸々としています。


中はジューシー。
2個頼めば良かったとちょっと後悔。


割りと少ないかな、と思いましたが半分も食べ進むと結構お腹が膨れてきました。


しっかりと肉の旨味を味わいながら。


食べ終わればしっかり満腹。
「唐揚は1個で良かったな」
と言い聞かせるように納得し、女性お一人様に囲まれた、妙に落ち着かない晩ご飯を終えました。




食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


鶏三和 LUCUA大阪店親子丼 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

0 件のコメント: