2015年3月9日月曜日

クイックランチは堂島「地鶏旬菜 心水」でお得な日替わり。限定20食の鶏あぶり焼おろしポン酢チキンカツ付はうっかり頼み忘れてご飯大盛

今日は午後の会議の準備があるので、同僚のM部長と早めのランチ。
近場で美味しい鶏料理の店地鶏旬菜 心水(もとみ)で食べることにしました。


早い時間に売り切れる限定20食の日替わりランチ。
今日は鶏あぶり焼~おろしポン酢自家製チキンカツ付


生卵はオンデマンドで食べ放題。
とはいえ、今まで2個頼んだことはありませんが
「卵はおいくつですか?」
と必ず聞かれます。
次回こそは2個頼んでみよう。


これで850円。
実にお得です。


うっかりしていてご飯を少な目で頼むのを忘れました。
てんこ盛りです。
食べれるかなぁ。


いずれの料理も出来立て。
忙しいランチタイムですが、見越しで作ったりはしていません。


小鉢は冷奴。


味噌汁マニアの私はお代わりする予定。


お新香。


鶏あぶり焼におろしポン酢をかけます。


たたき風のレアな焼き加減。


山盛りご飯にオン・ザ・ライスで。


チキンカツはサクサクの厚めの衣。


肉厚でジューシー。


これもオン・ザ・ライスで。
チキンカツ丼です。


お約束通り味噌汁はお代わり。


ご飯が半分くらいまで減った所で、TKGに取り掛かります。


粗く溶いて。


まだ白身が分離独立して自己主張している位が美味しい。


残しておいた鶏あぶり焼とチキンカツをTKGにダブル・オン・ザ・ライスで、という大技を繰り出しました。


さすがに食べ過ぎました。
お腹いっぱいです。
主催者にも関わらず、午後の会議が眠たくならないか心配です。



関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: