2015年2月26日木曜日

「魚匠 銀平 はなれ」の個室。お造り定食とかやく御飯を食べながら密談系ランチ

久し振りに別部署のYさんからランチのお誘い。
最近は彼が部署を変わったので、仕事の接点は減りましたが、私が大阪に着任した時には一緒に仕事をする機会も多く、何かとお世話になった先輩。

ビルを出て
「密談系がいいですよね。銀平はなれとか平八とか」
と私。
「銀平にしましょうか」
とYさん。
今日の大阪は雨。
四ツ橋筋を渡ってホテルエルセラーンの入口から地下に潜ります。


個室に案内されました。
6人部屋なので、相席になりそうです。


この店に来るのは久し振り。
美味しいのですが、ボリュームもあるので食べ過ぎ注意。
一番カロリーが低いお造り定食にしました。


卓上のお新香は銀平各店共通の白菜。
お代わり自由ですが、これがなかなか旨いのです。


お造りが出て来ました。
お皿がしっかり冷たいのは嬉しい。


一つ一つの切り身が大きく厚い。


鮮度も良く、なかなかお値打ちです。


味噌汁は豚汁風の具沢山。
いつもはお代わりまでたどり着きませんが、今日は絶対頼みたい。


なかなかご飯が出てこないので催促。
うっかり忘れていたようです。
「申し訳ありません!」
と慌てて持って来てました。
「白ご飯はよそってきました!かやく御飯はお櫃です」


お造りをお醤油にディップして、オン・ザ・ライス。


即席海鮮丼です。


けっこうな量の白ご飯を一膳食べた後、かやく御飯。
この店は炭水化物ダイエットには全く不向きだと今頃思い出しました。


味噌汁はもちろんお代わり。


途中で別のお客さんと相席になったので、密談は中断。
世間話に切り替えて、ご飯を食べ続けました。
すっかり満腹。
密談は喫茶店に場所を移してから継続しました。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: