2015年2月27日金曜日

ランチはたっぷり野菜と豚肉が摂れる大阪駅前第2ビルの「豚々亭」。生姜焼き定食の肉大に大満足

同僚のM部長、Y部長と連れ立ってランチ。
会社を出ると、思いの外寒かったので、あてもないままとりあえず地下に潜って駅前ビル方面に向かうことにしました。

豚もやしに行こうよ」
と私は思いついたアイデアを提案しました。
「いいですね!」
とY部長。

豚もやしとは大阪駅前第2ビルの豚々亭のこと。
ずいぶん久しぶりな気がします。
もちろん行列ですが、それは織り込み済み。


入店前に注文を聞かれます。
名物豚もやしを食べに来たつもりですが、豚生姜焼き定食にも惹かれます。
「豚もやしのもやし増しは無いんだね」
と私。


M部長が
「生姜焼きもキャベツが多いからいいんじゃないですか?」
この店は同じビルに入っている大阪トンテキと経営が同じらしく、味は間違いありません。


回転がいいので、それほど待たずに入店です。
豚生姜焼き(肉大)定食


たっぷりの豚肉生姜焼き。
もやしも一緒に炒めてあり、ゴマが振ってあります。


ご飯はもちろん少な目で。


中華風のわかめスープ。
小さな豚肉が入っています。
切り落としの半端肉なのでしょう。


たっぷりのキャベツ。


大好物のマカロニサラダが多いのも嬉しい限り。


頂きます!


甘辛い味付けが食欲を増進します。


もちろんオン・ザ・ライス。


マヨネーズもつけてみました。


何かと落ち着かなかった一週間もようやく週末。
来週から3月なので一段と忙しくなりそう。
明日は和歌山のみなべ町へ観梅ツーリングの予定。
今から楽しみです。




食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: