2015年1月20日火曜日

やっぱり間違いないここのランチ。出入橋「旬菜織部」でぶり塩焼と豚汁のセット


今晩は飲み会です。
ちょっと夜に備えて軽めにしておきたいところ。
「織部はどうですか?」
というY部長の提案に乗っかることにしました。
お気に入りのランチスポット、出入橋の旬菜織部のことです。
ちょっと出遅れたかな、と思いましたがカウンター席に空きがありました。
その後、お客さんが立て続けに入ってきて、あっという間に満席です。

メニューを眺めて目に留まったのはとん汁定食のぶり塩焼付


日本が世界に誇る和食の代表のような美しい献立です。


大きな切り身のぶり塩焼は、ジュウジュウいっています。


釜炊きのご飯は美味しいのですが、何も言わなくても少な目でよそってくれます。


小鉢とお新香。


とん汁。


七味を振って。
野菜たっぷりが嬉しい。


ぶり塩焼は、もちろん釜炊きご飯にオン・ザ・ライス。


脂ののったぶりは、今が旬。


やっぱり間違いない織部のランチ。
いつも満員なのが頷けます。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: