2014年12月21日日曜日

広島への旅、再び④ 亡き父が育った呉を初めて訪問。ミュージアム巡りの前に、駅前の「くれ星製麺屋」の超煮干ラーメンで身体を温める

には独特の思い入れと憧れがありました。
下関の郡部出身の亡き父が、少年時代を過ごしたのが
海軍士官だった祖父の勤務地がの軍港だったのです。

下関の親の実家には何度も訪れたことがありますが、その途中にあるには訪れる機会もないまま半世紀以上が過ぎました。
関西にいるうちに、是非行ってみたいと思っていたのです。


竹原からの車中で牛めし弁当をブランチで食べましたが、でも是非一食をと思い、昨夜散々検討しました。
海軍メニューの洋食や、呉冷麺などご当地グルメも考えましたが、いかんせん時間の制約があります。
そこで呉駅前で評判のラーメン屋さんで身体を温めることにしました。


超煮干ラーメンくれ星麺屋


スープにこだわっているようで、期待が持てます。


しかも麺は1.5倍までサービス。
頼まざるを得ない状況です。


メニューは選択肢が豊富。
しかし自分の中では定まっています。


くれ星麺に味玉と大盛葱をトッピング


実に旨そうです。
特製の平打ち麺をチョイスしました。


たっぷりのネギ。


とろろ昆布も。


トッピングの味玉。


肉厚のチャーシュー。


胡椒を振って頂きます。


平打ち麺は喉越しもよく、1.5玉でもスルスルと食べられそう。


たっぷりのネギの下からもやしとわかめが顔を出しました。


味玉はもちろん半熟。


一気に寄り切りました。


ご当地グルメというわけではありませんが、では評判のお店。
美味しい麺と温かいスープで冷えた身体も温まりました。
これからミュージアムを巡ります。



関連ランキング:ラーメン | 呉駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


くれ星製麺屋ラーメン / 呉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: