2014年11月18日火曜日

美味しいランチがちょっと贅沢気分で味わえる堂島「割烹 大田川」。今日はトマト煮込みハンバーグ

今日は胃に優しいライトな和食ランチを食べたい気分。
同僚のM部長、Y部長を誘って、堂島割烹 大田川に向かいました。


ちょっと出遅れました。
人気店なので入れないかな、と思っていましたがうまいぐあいに個室が空いていました。
掘り炬燵でゆったりと。


今日はいつもの定番以外にトマト煮込みハンバーグがありましたので、それを頼んでみました。


あらかじめセットされている前菜。
ちょっと贅沢な気分に浸れます。


お新香。


5分ほど待ってお料理が出て来ました。


トマトベースの煮込みハンバーグはなかなかボリューミー。


ご飯は少な目で、と頼み忘れてしまい、意外と多かった。


味噌汁好きの私も高評価。
小さくさいの目に切った野菜がたっぷり入った味噌汁は、お出汁も味噌も品がいい。


みっしりとした挽肉。
手捏ねハンバーグは柔らかく、味もよく滲みています。






やっぱりお代わりしてしまったお味噌汁。


デザートもついて税込1,000円。


個室で落ち着いて食べられたので、ゆったりと。
やっぱりここは美味しい。
ちょっと密談系の話もできて、充実したランチとなりました。


↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: