2014年10月21日火曜日

パリから来阪の友人を連れて、ディープ西成の焼肉屋の前に日本式のアペリティフ。津守商店街「とみづや支店戸崎酒店」 で角打ち

昨夜に続き、パリから来阪のIさんを西成へご案内。
飲み友達のKさんが、常連故に予約可能なディープな焼肉屋政ちゃんに訪問前の時間調整。
阪神高速高架下の津守商店街へ。


リカーショップとみづや支店


酒屋の店内で飲める、いわゆる角打ちです。


料理も必要十分なラインナップ。


まずは生ビールで乾杯。
一年ぶりのIさんを歓迎。


煮物お浸しサラダなどを頼みます。


いい感じです。


私同様たまご好きのKさんが
「茹で卵食べませんか?」
と猛烈なタマゴ推し。


もちろん私も大好物ですから、二つ返事で乗っかりました。


ツルツルの美しい茹で卵


もちろん程よい固茹でです。


私は昨夜Iさんと会っていますが、KさんとMさんは久し振りなので募る話が尽きません。


大阪らしい牛スジ
これまた旨い。


もずく酢も口がさっぱり。


パリの星付きレストランのバーとは大違いですが、これが大阪
絶対パリでは味わえない、ディープな西成を体験していただきましょう。
そろそろ焼肉政ちゃんへ。



↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


とみづや支店戸崎酒店立ち飲み居酒屋・バー / 津守駅西天下茶屋駅木津川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: