2014年10月7日火曜日

9泊10日九州一周ツーリングひとり旅⑥ 欧風旅館「湯布院モール」で朝食を済ませ、やまなみハイウェイを阿蘇へ

朝は6時半に起きました。
爽やかな目覚めです。


露天風呂で朝風呂を楽しんでから朝食。
既に用意されていました。


大根の焚き合わせ


野菜サラダ


小付


塩鮭焼きと玉子焼き


お新香


豆乳豆腐


炊きたてのご飯と温かいお味噌汁が出てきました。


豆乳豆腐はお醤油を垂らして。


塩鮭焼きと玉子焼きはオン・ザ・ライスにして。


海苔の佃煮や明太子もこんなかんじでモリモリ頂きます。


デザートとコーヒー。


朝からしっかり頂きました。
ライダーズウェアに着替え、チェックアウトしてバイクに跨がりました。



関連ランキング:旅館 | 天神山駅

由布院温泉の近くにある金鱗湖
朝霧が美しいと有名ですが、それは早朝のこと。


やまなみハイウェイを走り、いくつかの山を超えながら阿蘇へ向かいます。


飯田高原の中を一直線に延びるやまなみハイウェイ
他に走る車もありません。
素晴らしいツーリング日和となりました。


標高1,330mの牧の戸峠を越えると景色が一変します。
彼方に見えるのは阿蘇山


牧場が広がる高原を阿蘇に向かって更に走ります。


城山展望所に着きました。
阿蘇はすぐ目の前です。




関連ランキング:旅館 | 天神山駅


↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: