2014年9月25日木曜日

残業帰りに西天満の新店「きょうすけ」でつけ麺。チェーン店ながらもエッジのきいた麺と濃厚スープに感心

期末で連日の残業。
いささか疲れ気味ですが、今日の晩ご飯は通勤経路にある、つけ麺をウリにする新店きょうすけへ。


もともとは炭火焼じょうという店でした。
その看板がいまでも残っているのは奇異な感じ。


店内は明るく感じがいいのは改装したからでしょうか。


メニューから鶏白湯魚介つけ麺を選びます。
つけ麺を標榜する店ですから、それを確かめようというわけです。


ランチはラーメンも含め色々とお得なメニューがあるようです。


厨房には山盛の削り節。


キョロキョロしている間に鶏白湯魚介つけ麺味玉トッピングが出てきました。


チェーン展開しているとはいえ、なかなかに期待の持てるビジュアル。


どろりと濃厚なつけ汁。


トッピングの温玉はいい感じの半熟です。


シナチクはしっかりと太めのざく切り。


チャーシューは珍しい短冊切り。


早速手繰ってみましょう。


濃厚なつけ汁にディップ。


ドロリと濃厚なつけ汁に味玉もまみれています。


最後はもちろんスープ割りで。


チェーン店とはいえ、なかなかのレベル。、
少し塩味が濃いと思いましたが及第点。
まだまだ大阪のラーメンは探求すべき、と思いを新たにしました。



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅東梅田駅なにわ橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


きょうすけ 西天満店ラーメン / 南森町駅東梅田駅なにわ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

0 件のコメント: