2014年8月11日月曜日

神戸で人気のラーメン店「みなとや」の大阪駅前第3ビルFC店で評判の鶏白湯系こってりラーメンをチェック

ちょっとチェックを怠ると新店が出店している大阪駅前ビル
最近ランチダイエット中でお昼を食べに出かける回数がめっきり減り、パトロールも行き届いていません。
昨年秋にオープンしたつけ麺とラーメンのみなとや
神戸の人気ラーメン店のフランチャイズ。


ラーメンパトロールはジムの前、と決めています。
今日も1時間のスイミングとトレードで、一杯いただくことにしました。
それぞれに魅力あるラインナップですが、鶏白湯系のこってりラーメン


入口で食券を購入。
もちろん味玉も。


L字カウンターは10人も入ればいっぱい。
そういえばランチタイムで行列を見た記憶が蘇りました。


冷たいお茶はセルフサービス。


程なく出てきたこってりラーメン


トッピングの味玉


焼粉海苔


大きなチャーシューが二切れ。


濃厚な鶏白湯系のスープ。


麺はユニークな全粒粉中太麺。
福島三くを思い出しました。


水菜レタスが入っているのもユニークですが、彩りのアクセントになっています。


味玉は絶妙の半熟で、黄身の甘みを感じます。


海苔が徐々にふやけて麺に絡んできます。


中盤にすりゴマと胡椒を加えて、味の変化を楽しみます。


意外と量が少なくてあっさり完食。


トータルのバランスはまずまずだったのですが、スープが少しぬるかったのがちょっと残念。
とはいえ、別の味も試してみたくなるお店でした。
さて、しっかりジムで泳いでこよう。



↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


みなとやラーメン / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.4

 

0 件のコメント: