2014年7月17日木曜日

東京に転勤する同僚の送別部会。福島の路地裏インド料理「ALISA」でタンドールとカレーをつまみに飲み放題

昨日に続き今夜も同僚K部長の東京転勤の送別会。
昨夜は部長会メンバーでの送別会でしたが、今日は部会。

場所は福島国道2号線から路地に入った所にあるインド料理ALISA


ランチメニューも魅力的。
価格がリーズナブルで女性客が多いのも頷けます。


食べ放題というメニューもありました。


店内はこじんまりとしています。
明るい雰囲気。


我々は14名。
テーブルはセット済み。



本日はもちろん飲み放題仕切り。
ラインナップが女子的なので、おじさんとしては展開に悩む所です。


とりあえず私は生ビールから。
全員で乾杯。


最初にサラダパパドゥが出て来ました。


サラダには豆のスープ状のソースがかかっています。


クリスピーなパパドゥと一緒に食べるのも良し。


スープは後から少し辛さを感じるスパイシーなもの。


玉葱のフライ豆のフライ
特に豆のフライはクッキーのようなサクッとした食感が良し。


シシカバブ


大きな揚げ餃子が出てきました。
サモサです。


お酒は赤ワインにしました。
この後結局5杯ほど飲んだと思います。


ほうれん草を絡めたタンドールチキン


コロッケ
ふんわりとした食感。


こちらはヨーグルトカルダモンで味付したタンドールチキン
もうこの辺りでお腹が膨れて来ました。
しかしここからメインのカレーが3種類でてくるのです。


ナスとチーズのカレー


ほうれん草と鶏ミンチのカレー


ナンがこれでもか、と出て来ました。


やっぱりインドカレーにはナン


チーズナンも出て来ました。
とろけるチーズが美味しいですが、カロリーも凄いはず。


三種類目は海老カレー


 私にはあまり辛くないので、スパイスをオン。


もう入らないな、と思っていたら、またナンです。
中にあずきが入っています。
デザートとしてスイーツ感覚で、ということのようです。
甘いものが苦手な私はパス。


もう一品のデザートはマンゴーアイス


家飲み派のK部長には送別の品としてカットグラスを一同からプレゼント。
その後、ご挨拶をいただきました。


最後は私から送る言葉。
同期でもあるK部長とは東京本社時代から接点がありましたが、同じ部署で働いたのは関西支社が初めて。
転勤先に同期がいるのは心強く、着任以来いろいろとサポートしてくれました。
その彼も希望が叶って再び東京へ。
公私ともに充実した生活となることを願っています。




関連ランキング:インド料理 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

アリサインド料理 / 福島駅新福島駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

0 件のコメント: