2014年6月4日水曜日

夜のもつ鍋宴会に備えてランチは和食が食べたくて「北新地平八」へ。初めて見るメニュー、天丼と冷しそうめんをトライ

今夜はもつ鍋宴会。
昼はライトに和食がいいな、とM部長と一緒に北新地平八へ。


行列の店ですが、今日はタイミングが良く個室。


割烹ですが、ランチは和洋取り揃えた幅広いメニューがお気に入り。


今日は見たことのない天丼と冷しそうめんにしました。


天丼はご飯少な目でお願いしました。


小鉢が二品。


お新香サラダ
消費税導入後、小鉢サラダが少し小さくなりました。
お値段は据え置きなので、ささやかな企業努力でしょうか。


味噌汁


冷しそうめん錦糸卵海苔がのっていました。
卵好きの私には嬉しい限り。


大阪は今日から梅雨入り。
平年より3日早いそうです。
これから蒸し暑くなると、こんな涼味が欲しくなります。


夜は福島のもつ鍋屋で社内の懇親宴会。
歩いていきますが、足元は悪くなりそうです。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: