2014年6月29日日曜日

ホワイトラベル社員研修旅行の打ち上げは地元松ヶ枝町の「うさぎ」で。もちろん仕上げは「ホワイトラベル」

一泊二日の飲み会トライアスロンから戻って来たのはお昼。
家に戻って荷解きをしていると、メールが入って来ました。
「旅行の打ち上げをやるのでいかがですか」
というお誘い。
「もちろん行きます」
とお返事して16時という超アーリーチェックインで向かったのは地元松ヶ枝町小料理うさぎ


参加メンバーは主催者ホワイトラベルのマスターGさんとスタッフのKさんを含めて10名。
正確にいえばお料理を出してくれるうさぎのマスターも参加者なので11名ということになるでしょうか。


まずは生ビールで乾杯。
「お疲れさまでした!」


今日のうさぎは特別営業。
メニューには無いおまかせで。
とはいえ、名門料亭で修業を積んだマスターのTちゃんの料理の料理に間違いはありません。

生姜の天ぷら


鯵の開き


ブリとイカのお造り



鯵の開きは骨回りの良い所を私が頂きました。


イワシフライ


サクッと揚がって美味。


芋焼酎のロックを。
ロックグラスがチェイサーになってしまいました。


野菜炒め


鶏の唐揚げ


今度はちゃんとロックグラスで。


胡瓜のお漬物
さっぱりと生姜で。


〆は鉄鍋に入ったお豆腐ときのこのお汁


さっぱりと美味しい。




関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

うさぎで散々飲んだのにまだこの明るさ。


昼酒気分でホワイトラベルにチェックイン。


昨日から何回乾杯したことでしょうか。


やっぱり落ち着く我が家のような店。


久し振りにギネス生も。


旅行の思い出話で盛り上がりグラスは重なります。
しかし明日は月曜日。
程々にしないと週末からのアルコールが蓄積しています。
頃合いを見計らってお会計。
楽しかった週末に区切りをつけました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: