2014年5月21日水曜日

あわや無銭飲食。「サイゼリヤ 梅田OSホテル店」でジムの前の晩ご飯を食べた後、財布を会社に忘れたことに気付いて取りに帰る大失態

長崎・博多のB級グルメ旅で増加した体重を戻すため、今週二度目のジム通い。
サイゼリヤ 梅田OSホテル店パスタを食べてカーボローディングしようと立ち寄りました。


18時半ですが、ドリンクバーと食事の両方のお客さんで結構混んでいます。
サイゼリヤは久し振り。
ミートソースボロニア風半熟卵をトッピングで注文しました。


わかめサラダお1人様サイズも。
しばらく来ない間にこんなメニューが増えていました。


先にサラダが出て来ます。
昔留守宅の駅前にサイゼリヤがあって、会社帰りに居酒屋的に使っていた頃、必ず食べたのがこのわかめサラダ
当時はお1人様サイズはありませんでした。


半熟卵のミートソースボロニア風
昔はダブルサイズなんか食べてたな。


半熟卵にフォークを入れて。


黄身がとろりと流出します。
一気に胃酸が出てくる至福の瞬間。


早めにこの黄身を絡めながら頂きます。


濃厚なミートソースの相性は抜群。
あっさり完食です。


さあジムで泳ごうと、席を立ってレジでお会計。
ところが鞄の中にあるはずの財布がありません。
会社に忘れて来たようです。
焦っても仕方ないので事情をアルバイトのお姉さんに説明します。
店長が出て来て、いつ払いに来れるか私に尋ねます。
「会社に忘れたので今から取りに戻ります。2、30分で戻れると思います」
私は名前と連絡先を書いて、会社へ。
夕方で涼しいにも関わらず、30分後にサイゼリヤに戻って来た時は汗だくでした。
ジムに行く前に、まるでジムに行ったようでした。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

サイゼリヤ 梅田OSホテル店イタリアン / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

 

0 件のコメント: