2014年5月15日木曜日

さくっと美味しい割烹ランチ。「北新地平八」で鯖みぞれ煮と鯛めし

今日のランチはY君と二人。
なんだか雲行きが怪しく雨が降りそうです。
「何食べたい?」
「魚がいいですね」

近場でサクッと旨い魚なら北新地平八がいいかな、と足を向けました。


期せずして二人とも鯖みぞれ煮を注文。


彩りも美しいランチ。


鯛めしがここのウリ。
お代わり自由なのですが、炭水化物ダイエットなので少な目でガマンです。


鯖みぞれ煮


味噌汁


サラダが必ず付いているのが単身赴任には有難いです。


小鉢は二品。
今日は玉子豆腐ひじきでした。


鯖みぞれ煮はあっさりした味付け。


ついお代わりしてしまう味噌汁


Y君とは仕事の話。
転勤して8ヶ月経ち、すっかり関西にも馴染んだようで、私もひと安心。
店を出るとあいにくの霧雨。
早歩きで会社に戻りました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: