2014年3月20日木曜日

梅田ナンバーワン!大阪駅前第3ビルの大好きな「うだま」。宴会明けのランチはさっぱりと昆布うどんに温玉トッピングをひやひやで

「汁物がいいんです」
とM部長。
昨夜、部の懇親会で例によって大きなダメージを受けたようです。
私も口の中がアルコールっぽいので願ったり叶ったりの提案。
朝からしっかり雨も降っているので地下街がベスト。
うだまに行こうよ」
と相成りました。


行列の先頭でしたが、すぐに我々の後ろに人が並び始めました。
待っている間に注文を聞かれます。
今日はさっぱりとしたうどんを食べたい気分。
昆布うどん温玉をトッピングし、ひやひやにしてもらいました。
つゆをゴクゴク飲もうという計画です。
もちろん小サイズ。


宴会明けでも実に食欲をそそるビジュアル。


シンプルかつ力強い男前のうどんです。


トッピングの温玉は別皿。


まずは麺を味わいます。
ここのうどんは噛み切れないほど腰の強い弾力と粘りがありながら、実に滑らかな喉越し。


ひやひやのつゆはアルコールが残っている身体に滲み渡ります。


昆布はいかにも大阪らしい具。
口の中が昆布の酸味でさっぱりします。


少し食べ進んでから温玉を投入し、割ります。



半分は麺に絡めながら。


残りの半分はそのままズルリと。


計画通り完飲です。


帰りには行列が一段と伸びていました。
大満足のランチは、たったの630円
うどん天国、大阪に感謝!



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: