2014年2月22日土曜日

日帰り温泉ツーリングの仕上げは地元で。北区松ヶ枝町の小料理「うさぎ」でまったりと一人飲み

今日は奈良県川上村入之波温泉山鳩湯まで出かける充実した日帰りツーリング。
ツーリングの荷物の後片付けをしてから飲みに出かけたのは、久しぶりの松ヶ枝町うさぎ


おや、暖簾が変わったかな。


まずは生ビールで。


牡蠣の生姜煮


茄子の田舎煮


焼酎はキープしてある二階堂
もちろん寒いのでお湯割りで


銀だらの味噌漬け



締めに鍋を頼みました。
ここの小鍋はとても美味しいんです。
今日は博多もつ鍋を。


頃合いを見て少しずつ引き上げ、焼酎と一緒にツマミます。


時間が経つにつれて、鍋は煮こまれ味が滲みて益々美味しくなります。


今日の楽しかったツーリングを思い出しながら、まったりと一人酒。
自分の思い通りの時間を過ごせるのがこの店の良い所。
ちょうど一升瓶も無くなったので、次回のためにボトルを入れてお会計。
マスターご夫妻に見送られてブラブラと家に帰りました。



関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: