2014年2月20日木曜日

連夜の不摂生には優しい和食。ランチは「北新地 平八」で豚生姜焼きと鯛めし

一昨日は友人と西成焼肉政ちゃん、昨日は同級生と天満居酒屋吉田スヰッチ
いずれも最後はホワイトラベルで仕上げ過ぎてさすがの私の胃袋もお疲れの様子。

身体が優しい和食を欲しています。
頭に浮かんだ選択肢は北新地 平八
並んでいましたが、今日は店を変える気はありません。
M部長とW君に
「すぐ空くから待とうよ」
と根拠のない提案。


10分ほど待って案内されました。
今日もメニューはいずれも魅力的ですが、豚生姜焼きにしました。
ご飯はもちろん鯛めしで。


バランスも彩りもいいお昼ごはん。


玉葱ピーマンしめじが入っています。
たっぷりの生野菜が添えられていてホッとします。


鯛めし
お代わりしたいくらいですが、少な目で。


小鉢が二品とお新香


お味噌汁
深酒と寝不足で口が乾いているのか、お代わり。


今日の話題はオリンピック。
そろそろ終盤ですが、皆よく知っていると感心します。
私はオリンピックも見ずにお酒を飲み、ソファで寝ているので話題についていけません。
メダル獲得のシーンはいつも朝のスポーツニュースでしか見ていないのです。
オリンピックが終わったら総集編をじっくり見なければ、と思いました。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: