2014年1月8日水曜日

時間が無い時は、堂島の超高速洋食店「ファミーユ」でランチ。驚くべき速さで驚くべき味


お昼休みを挟んで打合せが入り、ランチをゆっくり食べる時間はありません。
折しも外は雨。
こんな時は近場で、しかも超高速で料理が出てくる洋食店ファミーユへ。


いつもは日替わりを頼むのですが、ヘルシー志向の最近の私は野菜炒めにロックオン。
それぞれの料理には洒落っ気のあるコメントがついていますが、野菜炒めには
「”殿下の放蕩”と異名を誇る?ん?」
とあります。
ちょっとよくわかりませんが(笑)


ここは日替わりが超高速なのですが、それ以外も高速。
M部長は日替わりのハンバーグを頼みましたが、3分も待たずに出て来ました。
私の野菜炒めは、もちろん注文してから炒める訳ですが、それでも日替わりと大差なく出て来ます。
驚異のオペレーション。


ご飯は少な目とお願いしたのですが、それでもこの量。


お願いして更に減らして貰いました。


鉄板の上でジュウジュウいっています。


味噌汁


野菜炒めはオン・ザ・ライスで。
唐辛子の効いたホットな味で温まります。
吉野家王将並のスピードですが、味は十分満足のいくレベル。


カウンター席に案内されたのですが、我が社の社員も何組か来ていて社員食堂のよう。
高速回転はいいのですが、カウンター席はギュウギュウ詰めで隣の人とぶつかりそうな狭さだったので、ちょっと食べにくかったかな。
会社を出てからわずか15分で自席に戻っていました。



関連ランキング:ハンバーグ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: