2014年1月27日月曜日

休み明けのランチはお気に入りのお店で。出入橋「旬菜織部」のとん汁定食とぶり塩焼で温まる

土曜日は暖かかったのですが、日曜から急に冷え込んで真冬に逆戻り。
1月ですから当然なのですが、どうも身体がついていきません。

今日のランチは部員の仕事が終わっていなかったでの、M部長と二人。
久しぶりにお気に入りのランチスポット、出入橋旬菜織部を訪ねました。
いつも混んでいる店ですが、2人でしたので、カウンターに席を確保。

「焼魚の気分だよなぁ」
ぶり塩焼をチョイス。
野菜をいっぱい摂ろうととん汁定食にしました。


いつ見ても美味しそう。


「まだご飯少な目は続けてるの?」
というマスターの問いに
「続行中ですよ!」
と私。
おかげで胃も相当縮小してきました。


焼き立てでジュウジュウいっているぶり塩焼


小鉢お新香


とん汁は野菜も豚肉もたっぷり。
身体の芯から温まります。
最近自炊に凝っているので、これも作ってみようかな。


少な目ご飯をコントロールしてぶり塩焼をいただきます。
かなりライスコントロールが上手くなりましたが、かつての自分のご飯の消費量はなんだったのか、と今にして思います。


我々が食べていると、カウンターの背後で順番待ちをしていたグループがテーブル席に案内されました。
ふと見ると、部員のY君、K君、W君。
私が発見した店を愛用してくれているのが、なんだか嬉しく感じました。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: