2014年1月20日月曜日

一泊二日の広島旅行から帰って、お疲れの胃にやさしいランチ。「北新地 平八」で食べたよせ鍋に連日の牡蠣

一泊二日の広島グルメ旅。
飲んで食べていささか弱った胃を労るために和食。
同僚のM部長、部員のY君、W君も一緒。

北新地 平八で何か優しいランチを食べようと足を向けました。


よせ鍋、というのが目に止まりました。
今日の私の気分にぴったりです。


10分ほど待って出てきました。


名物の鯛めしは少な目で。


だし巻き


サラダ
これが有り難い。


小鉢が二品。


よせ鍋は牡蠣鶏肉


味噌汁


広島であれだけ牡蠣を食べたのに、まだ食べたいから不思議です。


一緒にランチに行ったW君は広島出身。
今回の旅行に先立って貴重な飲食店情報をくれたので、感謝の意を伝えました。
次はどこへ旅しようかな。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: