2013年12月17日火曜日

夜の忘年会に備えて軽めのランチは和食で。出入橋「井津長」でブリの照焼と粕汁

夜は関西支社の私の部署と関連する部署の忘年会に参加予定。
昼はさっぱりと和食がいいな、と出入橋井津長で定食を食べる事にしました。
狙いは名物の粕汁です。


繁昌していましたが、カウンターに空席を見つけて滑り込みセーフ。
私はブリの照焼定食粕汁の大にしました。


ご飯は少な目でお願いしたのですが、結構ありました。
「足りなかったら言って下さい」
と大将。
いやいや、多いでしょう。
大阪の大盛文化、今更ながら驚きます。


粕汁はこの店の名物。
赤だしとチョイスできて、しかも大盛無料。
これは温まるし胃に優しいので、汁物好きの私はいつも大盛でお願いします。
炭水化物ダイエットには影響なし。


小鉢二品お新香


メインのブリの照焼


お醤油のタレをしっかりつけてオン・ザ・ライス。
ブリ血合が美味しい。


たっぷりの粕汁には野菜がいっぱい。


バランスのいいランチとなりました。
12時半にはデスクに戻ってゆったり休憩。
早く夜にならないかなぁ。



関連ランキング:寿司 | 渡辺橋駅福島駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: