2013年12月6日金曜日

スタミナをつけて風邪予防。堂島の「西斗月庵」でステーキランチ4人で1キロ!

ようやく週末。
M部長、Y君、W君と4人でランチ。
なかなか風邪が抜けないM部長と、いまいちすっきりしないというY君の身体を気遣ってガッツリ系のランチで風邪退治。
私は全く元気ですが、私もスタミナをつけて風邪予防です。
メガ盛りステーキランチを食べさせる堂島西斗月庵へ。


もちろんオーダーは特選牛ステーキランチ
以前あったカレーの代わりにパスタランチトマトらーめんが登場。
女性を意識しているのでしょうか。


最初にスープが出てきます。


ご飯はもちろんお代わり自由ですが、私は少な目で。
かなり少なかったので、ステーキとのバランスが相当悪くなることは覚悟しなければなりません。


ほどなく出てきた特選牛ステーキ


予想通り一盛で来ました。


一人前250g
四層に積まれたステーキ。
1キロの肉塊を前にしたランチが始まります。




山葵柚子胡椒を用意。
味に変化をつけないと飽きてくるほど肉が多いからです。


まずは山葵でオン・ザ・ライス。


続いて柚子胡椒でも。



鉄板にのった肉は卓上の電磁調理器で加熱されることを想定して焼き加減はレア。
しかしうかうかしていると下の肉が焦げてくるので、下から食べつつ、タワー状に積み上げることにより接地面を少なくするという技が有効です。
何度も通って習得したテクニック。


もやしにも火が通ったので柚子胡椒ステーキどーーーーん


もうご飯が無い!


全員黙々と肉処理に勤しみ、無事完食。


さすがにこれだけガッツリ食べれば皆の体調も良くなることでしょう。
私も身体の中にしっかりとエネルギーが充填されました。
週末は久しぶりの留守宅です。


関連ランキング:もつ鍋 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅
↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: