2013年12月16日月曜日

風邪退治にスタミナを。堂島「鉄板料理 要」で限定20食の石焼ハーフステーキとハンバーグセットと卓上生卵2個

鬼のかく乱なのか、極めて元気な私が珍しく風邪をひきました。
大した事はありませんが、こじれないうちに早めに撃退するのが肝要。
そこでランチはしっかりと栄養補給するべく堂島鉄板料理 要で肉を食べる事にしました。


卓上に山積みの生卵
食べ放題のこの蛋白質も摂取しなければなりません。


本日のお肉の証明書。
神戸の食肉市場から仕入れた愛媛伊予和牛


私は和牛すき焼き弁当と決めていたのですが、まさかの売り切れ。
まだ12時過ぎなのに。。。
気を取り直して20食限定の石焼ハーフステーキとハンバーグセットを注文。


混み合っていて20分近く待ちました。


もちろんご飯は少な目。
最近は私が言い忘れると部員が
「ご飯少な目にしなくていいんですか?」
とリマインドしてくれるようになりました。


陶板にのったハーフサイズのハンバーグステーキ


とろろ入りの牛骨味噌汁は私のお気に入り。


大根サラダ


もちろんハンバーグと言えば目玉焼き
付いてこないので、卓上の生卵を陶板に割って自主制作。


お新香ハンバーグおろしポン酢


ステーキにはタレが付いて来ます。


もちろんオン・ザ・ライスで。



目玉焼きが出来ました。


ハンバーグに絡めていただきます。




〆はもちろんTKG


少な目ご飯なので、私の好きなシャバシャバ感が卵一個で演出可能。


週末に神戸ルミナリエを見に行ったM部長の話がランチの話題。

私は蛋白質もしっかり摂取、控えめの炭水化物でバランスも取れました。
医務室で貰った葛根湯を飲んで、後は休息と睡眠です。




関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: